FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島に映画館復活、「県庁所在地になし」の“汚名返上” アニメ主体に上映

2012/04/22

 東京のアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」(近藤光社長)が徳島市東新町の商店街内にアニメ映画主体に上映する常設の映画館「ユーフォーテーブルシネマ」をオープンさせた。同市での映画館復活は約6年ぶり。全国の県庁所在地で映画館がないのは奈良と徳島だったが、同館オープンにより、徳島は“汚名”を返上した格好だ。

 同社の近藤社長は徳島出身で、同市に制作スタジオも開設しており、「アニメ映画館で元気がない商店街に活気を」と計画した。

 映画館は2スクリーン100席を備え、アニメショップも誘致。通常の邦画や洋画のロードショー作品も交えながら、人気アニメ作品を中心に上映する。

 1階ロビーにはインターネット放送対応のコミュニケーションスペースを配置、アニメイベントなどの会場としても活用していく方針。

 オープン式典には飯泉嘉門知事や人気声優らが出席、テープカットの後、トークセッションも行われた。近藤社長は「アニメファンだけでなく、地元の人にも喜ばれるエンタメ拠点になれば」と話し、飯泉知事は「徳島から世界へ日本のアニメ文化を発信してほしい」とエールを送った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000519-san-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。