FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジテレビ午前と午後の新しい顔決定 バナナマン設楽が初司会&元NHK住吉アナはフリー後初レギュラー

2012/05/01

 フジテレビは7日、4月改編で月〜金曜の午前と午後帯で2つの生放送番組の司会者を正式発表した。午前帯の新生番組『ノンストップ』(月〜金曜 前9:55〜11:30)には、情報番組の司会は初挑戦となるお笑いコンビ、バナナマンの設楽統と同局の山崎夕貴アナウンサーを抜てき。これに伴い、同時間帯で放送中の『知りたがり!』が、12年ぶりに午後の時間帯に復活する生情報番組枠(月〜金曜 後2:00〜3:55分予定)に移行する。引き続き伊藤利尋アナウンサーが司会を務め、新パートナーとして、元NHKアナウンサーの住吉美紀が加わる。2011年3月でNHKを退職後、初のレギュラー番組を任された住吉アナは「わたしで務まるのか、今から緊張で鼻血が出そうです」とユーモアたっぷりにコメントを寄せた。



 NHKのドキュメンタリー『プロフェッショナル 仕事の流儀』など、数々の人気番組を担当してきた住吉アナ。実力は折り紙つきで、彼女ならではの人から話しを引き出すうまさや、持ち前の明るさで、午後のひとときに新風を吹き込む。住吉アナは「わたしのような者が司会の席に座らせていただけることも、きっと何か意味のあるご縁、めぐり合わせのように感じています。ですから、わたしに出来ることを、ただ精一杯やりたいと思っております!」と意気込みを語った。

 『知りたがり!』は、ニュースを分かりやすく伝えることをコンセプトに、政治・経済・事件・事故・芸能・エンタメ・食・ファッションなど、あらゆる分野にわたって、世の中で起きていることの理解を深めていく番組。さまざまな方法を駆使して“解説”する手法が、主婦層を中心に支持されてきた。

 伊藤アナは「入社以来、ほぼはじめて“こんにちは”で始まる番組を担当します。当面は、“おはようございます”と間違わないこと、そして非常に興味のある住吉さんのキャラクターの把握に努めたいと思います」と話していた。

 一方の『ノンストップ』は、セレブ・美容などトレンド情報、人には言えない家庭の話、健康・病気の話、国内外から集まる面白い三面記事の話題から、人生のシビアなお金の話、影響力のあるキーパーソンとのトーク、生活に関わる社会問題など、女性視聴者にとって尽きない話題を次々に取り上げる新番組。設楽は「この番組を通じて皆さんの生活がより楽しくなるようにいろいろ伝えていきたいと思っています。頑張りますので、よかったらお付き合い下さい。よろしくお願いします!」とコメント。ウィットに富み、かつ真理を突く設楽のトークは女性受けも良く、山崎アナとのコンビが注目される。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000350-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最新エンタメ情報はココ

話題の副業 輸入転売情報ならココ

カメラ情報ならココ

美容・健康・ダイエットならココ

ちょっとリッチな情報

とあるゲーマーの独り言

DJ poemの今日の出来事

コラムニストとポメラニアン

1人で寂しい夜にさようなら




ちょっとリッチな情報


とあるゲーマーの独り言


コラムニストとポメラニアン


1人で寂しい夜にさようなら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。