スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田純次がアジアを歩く、最先端の情報をナビゲート

2012/04/30

BS12ch TwellV(トゥエルビ)にて昨年2011年10月にスタートした「アジアHOTプレス!」で、高田純次が「特別ナビゲーター」を務めている。



観光ガイドブックに載っていない現地のリアルな生活から最新エンタメまで、日々劇的に進化するアジア各国の最先端の情報を届けるこの番組。渡辺真理がMCを務める中、高田はこれまでタイのバンコク、シンガポール、ベトナムなどを訪問してきた。

放送時間は毎週土曜夜21時からの1時間(変更・放送休止の場合あり)。お笑いナタリーではこのたび高田に取材を敢行し、ロケの体験談はもちろん、アジア各地の魅力や旅の醍醐味などについて語ってもらった。

高田純次のコメント

——「特別ナビゲーター」を務めている現在の心境を聞かせてください。

アジアをレポートできるのは嬉しいんですけど、現地では1日中、ずーっと歩いているんですよ(笑)。7、8kmなんてもんじゃない。最初に訪問したバンコクでは、夜中に羽田を出て、早朝に到着して、そのままずーっとロケ。次の日には帰ったので、あっという間でした。歩いているイメージばかりですね。

——それだけ歩くと体調に変化があったりするのでは?

特にないんだけどね(笑)。靴のゴムが抜けるくらいかな。アジアはどこも裏路地や横丁がおもしろくてエキゾチック。日本だと、田舎でも都会でも綺麗なんだよね。そうじゃないところがロマンティックなんだな。あと、庶民のパワーがすごいね。裏路地には怖いところもあるけど、観光ルートとは違うところで見ている人を引きつけたい。そんなコンセプトで番組をやっています。

——番組がスタートする前にも、アジアを訪れたことはもちろんあると思うのですが……。

だいたい行きましたよ。中国にもタイにも行った。インドやパキスタンは行ってない。ただ、そのときは比較的自由に歩き回っているから、今回はまた違いますね。同じような“ぶらぶら旅”でも「何か見つけなくちゃいけない!」という使命感があります。たとえばベトナムだと、高校生の登校も、5年前は自転車だったのが最近はバイクに変わっている。どんどん変わっていきますよね。

——今回のロケで、特にいちばん印象的だった地域はどこでしょうか?

バンコクですね。ロケが終わった後に飲み屋街で飲みました。外国の人たちも観光客やバックパッカーがよく来るみたいだし、たしかにあまりお金を使わないで何日も過ごせる。雑貨店も多くてなんでもアリで、楽しいんじゃない? 好き放題で行かせてくれたので、なんだか目を開かせてくれたようでした。

——バンコクは視聴者にもオススメでしょうか?

なにを望むか、ですよね。一般的な生活をしているバンコクが観たいのか、観光地だけなのか、買い物だけなのか。僕流の楽しみ方もあるし、視聴者の方の楽しみ方もあるでしょう。僕の行ったところに行きたいと思ってもらえれば嬉しいですね。あと、バンコクはね、すごく綺麗な女性に偶然多くあたった(笑)。女性ばかりを目当てに行ったわけじゃないんですけどね。

——最後に番組のアピールポイントを教えてください。

僕がこの番組で行った地域は、暖かい、過ごしやすい、安い、エキゾチック。3つの地域に行ってオススメの順位は「1位・バンコク」「2位・ベトナム」「3位・シンガポール」ですね。今度行く台湾は、僕のイメージではご飯がすごく美味しいから、ご飯だけで考えると台湾が1位になるかもしれない(笑)。

アジアHOTプレス!

BS12ch TwellV(トゥエルビ) 2012年2月11日(土) 21:00 〜 22:00
※毎週土曜日21時より隔週で新作が放送。2月11日(土)はベトナム編Vol.2。初回放送の翌週土曜21時より再放送
<出演者>
MC:渡辺真理
特別レポーター:高田純次
※内容:アジアの今を伝えるHOTな情報番組。観光客目線ではなく、現地で生活している人しか知らないような“リアルなアジアの今”にクローズアップして、生活情報から最新エンタメまで網羅。日々劇的に進化しているアジア各都市の最先端を届ける。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000053-natalieo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最新エンタメ情報はココ

話題の副業 輸入転売情報ならココ

カメラ情報ならココ

美容・健康・ダイエットならココ

ちょっとリッチな情報

とあるゲーマーの独り言

DJ poemの今日の出来事

コラムニストとポメラニアン

1人で寂しい夜にさようなら




ちょっとリッチな情報


とあるゲーマーの独り言


コラムニストとポメラニアン


1人で寂しい夜にさようなら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。