FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48 次のソロCDデビューは誰? 期待度1位は「大島優子」

2012/04/30

 昨年末に『日本レコード大賞』を受賞するなど、国民的人気アイドルグループとしての地位を確立したAKB48。現在はグループとしてはもちろん、個々での活躍も目立っており、本格的なソロCDデビュー(企画盤を除く)を果たすメンバーも増えてきた。これまで、第1号の板野友美を筆頭に前田敦子、岩佐美咲と続いており、さらに、渡辺麻友(2月29日発売)、指原莉乃(発売日未定)もデビューを控えている。そこで今回、ORICON STYLEではAKB48および姉妹グループのなかで『今後本格ソロデビューを期待するメンバー』について調査を実施。その結果1位には、AKB48の大黒柱として存在感を発揮し続けている【大島優子】の名前が挙がった。



 今回の調査で、最も期待度が高かったのは、明るい笑顔とキレのあるダンスが印象的で、派生ユニット・Not yetでもメンバーたちを引っ張る【大島優子】。歌やバラエティ番組以外での活躍も目覚ましく、昨年は月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)への出演で女優としても注目を集めたほか、CMクイーンの称号も獲得した。そんな大島のソロデビューを望むファンは多く、「キャラも立っているし十分実力があると思う」(茨城県/40代/女性)といったコメントが数多く届いている。

 続く2位は、昨年の『第2回じゃんけん大会』を勝ち抜き、初のセンターの座をつかみ取った【篠田麻里子】。「『上からマリコ』が良かったので」(神奈川県/20代/女性)という声とともに、AKB48最年長(25歳)ということから「大人っぽい歌に期待」(千葉県/10代/女性)とのリクエストも寄せられた。3位には、メンバーからの信頼も厚く、チームAのみならずAKBプロジェクト全体のキャプテンとして認められている【高橋みなみ】が登場。高橋自身も、歌手としてのソロデビュー願望を度々明かしており「頑張り屋で歌も上手いので」(新潟県/30代/男性)と、その夢の実現を後押ししたいというファンは多い。

 TOP10内には姉妹グループからも名前が挙がっている。名古屋・栄を拠点とするSKE48からは、グループ不動のツートップ“W松井”としてAKB48のシングル曲にも度々選抜入りしている【松井珠理奈】が6位、【松井玲奈】が7位にそれぞれランクイン。大阪・難波を拠点に活動中で、昨年CDデビューしたばかりのNMB48からは、主力メンバーの1人である【山本彩】が9位に登場した。3人には共通して、「歌もダンスも魅力的なので」(大阪府/20代/男性)といったコメントが寄せられ、AKB48とともに昨今のエンタメ界を盛り上げている姉妹グループからのソロデビューにも注目が集まっている。

 今回のランキングは“絶対的エース”と呼ばれる前田とならび、AKB48の顔として高い人気を誇る【大島優子】が順当に1歩リードする結果となった。まだまだ、とどまるところを知らない“AKBブーム”。数多くのメンバーたちのなかから、次にソロデビューというチャンスを手に入れるのは果たして誰なのか? その座をめぐる今後の展開に期待が高まる。

※調査は1月25日の調査スタート時に、本格ソロデビュー(企画盤を除く)をしている・決定している5名以外で、AKB48および姉妹グループに所属しているすべてのメンバーを対象としたもの。

【調査概要】
調査時期:2012年1月25日(水)〜1月30日(月)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代〜40代の男女のうち、AKB48および姉妹グループに「興味・関心がある」という469名の回答をランキング化)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000352-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最新エンタメ情報はココ

話題の副業 輸入転売情報ならココ

カメラ情報ならココ

美容・健康・ダイエットならココ

ちょっとリッチな情報

とあるゲーマーの独り言

DJ poemの今日の出来事

コラムニストとポメラニアン

1人で寂しい夜にさようなら




ちょっとリッチな情報


とあるゲーマーの独り言


コラムニストとポメラニアン


1人で寂しい夜にさようなら



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。